人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱきら家の植物(とネコ)観察日記です。


by pachirag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花はドライになります。

花はドライになります。_b0084596_23163960.jpg花屋さんで見つけた花かんざし。
……の、ポップに注目!

ドライになるらしい!
いいんだ! 花は乾いていていいんだ!
えっと、でも、開花と同時(またはそれ以前)にドライになるのもいいのかな。花かんざしとして正しいのかな。あえて言うくらいだから、いいのかな。

しかし……。ドライというのは、ドライフラワーのことだろうなぁ。

それとももしかして。
この書き方だとまるで……


※花はドライになります。※

買って数日はホットでスイートな生活ができますが、1ヶ月もたつと花はクール&ドライになります。
花がらを摘んだり葉っぱに霧吹きをかけてあげようとなどしようものなら、「そういうベタベタした関係、イヤなんだよ!!」と言って家を飛び出し、ハードボイルドの世界に旅立ってしまうこともあります。
追いかけてはいけません!
電柱の陰からそっと見守ってあげましょう。
by pachirag | 2008-02-11 23:29 | 旅路にて