人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱきら家の植物(とネコ)観察日記です。


by pachirag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドライ…

たびたび水遣りをすっぽかされて、そのつどやさぐれていた花かんざし。
でも、慌てて部屋に取り込んで水をやっておくと、その後、必ず雪が降って、
避難していてよかったね……。ということになっていた、フシギ花かんざし。

雪も解けたことだし、そろそろお外に出そうかな。と、鉢を持ってみると。
カサッ♪ という、乾いた音が……。

なんと! つぼみがカサカサに乾燥しています~~!!

繰り返す旱魃によって、ついに身も心も乾ききってしまったのか!?
と、ともかく、乾いてしまったら、もうだめだよね。
乾いたつぼみたちは摘まないとだめだよね。

え~ん!!

泣きながら、「あしたカサカサの部分を切ろう……」と1日置いておいたら、
翌日、さらに驚くべきことが起こりました。

さ、咲き出した……!?
ドライ…_b0084596_2344884.jpg

え、え……!? いいの!?
こういうモノなの?? いながらにして、ドライフラワー……??

咲き出した(と思われる)花びらは、紙のようにカサカサしています。
by pachirag | 2008-02-08 23:14 | 花たち